FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開業して6年目

3月14日 ホワイトデー
「女性専門整体院・こたんしるく」を創めて、6周年目に入りました。

開業当時からのお客様が、ファンに成って頂きご愛用いただき今日に至りました。
(先日、お客さまに6年目に入ります。とお話をしましたら、 お客さまから嬉しいお言葉をいただきました。 「ずっと、やってね。辞めたら困るからね。」と話してくださいました。とっても嬉しく、ありがたく気の引き締まる思いがしました。)
新しいお客様からの問い合わせも、少しずつ増えてきました。

より多くの女性の皆様に多くの幸せ創りの、お手伝いをさせて戴けたらと思っております。
此れからも、女性専門整体院こたんしるくを宜しくお願いいたします。


・・・・・・・感 謝 フ ェ ア・・・・・・
之を記念して、ご来院いただいた皆様に、粗品を用意してお待ちしております。

体調がすぐれなく、整体に行ってみようかな!
でも、何処に行ったらいいの?と迷って居ませんか!
オーダーメイド整体を受けるのに、痛い事は一切いたしません。
こたんしるくは女性整体士です。安心してご来院ください。

期間。。。3月と4月

連絡先。。090-2092-3502 
      名古屋市緑区鳴海町石堀山  
 まず電話をしてください。  お待ちしております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冷えは万病のもと

1月から3月頃にかけて、一番冷える時だと思います。
インフルエンザも流行ってきているようです。先日も、キャンセルが入りました。

冷え性、身体が冷えると血管が収縮し血行が悪くなります。血行が悪くなることで、さらに身体が冷えてしまいます。この悪循環がさらに冷えを強くします。

私たちの血液は脳や内臓に優先的に送られていますが、冷えが強くなると脳や内臓の機能が弱まってくるので、さまざまな症状が起きるんですね。

あなたの平熱は何℃でしょうか?理想は36.5℃~37.0℃と言われています。この体温が代謝を高め、免疫力も高める体温だそうです。冷えを蓄積し、病気の予備軍にならないためにも、季節問わず冷えを解消していきましょう!

足湯や半身浴など・・・
毎日お風呂に入り、清潔にし、身体の心から暖める事を心掛けましょう。


☆☆女性専門整体院 こたんしるく☆☆
☆☆090-2092-3502☆☆

久し振りの来客。。

約2年ぶりにお客様Mさんがいらっしゃいました。

当時、精神的な事で心身共に病んでいらっしゃい辛そうで、数回通ってくださっていました。所が、パタリと来院が無く心配していました。

久し振りの来院されたお顔は、顔色もよく若返りハツラツとされていました。

話を聞いてみると、
最後に施術を受けた時、「もう大丈夫。」と思ったそうです。
今回は、何処と言って辛い所はなかっそうですが、メンテナンスに来てくださいました。
全体のバランスを整え、疲れを取らせていただきました。

お帰りになる時に、「また来るね!」と言って帰っていかれました。

私の方が、元気をいただきました。。。。ありがとう御座いました。

秋の長雨

ここ一週間、夏から秋に季節の移り変わりに起こる自然現象でしょう、長雨が続いています。
心も身体も、家の中も、何だかじめじめしてきます。
秋の長雨は鬱陶しい季節。また体調も崩しやすい季節なので決してうれしいものではありません。

秋の長雨の季節は体調を維持するための対策が必要になりそうです。

①栄養バランスを考える・・・
②疲労をできるだけ残さない・・・暖かいお風呂の入りましょう。
③気温の変化に備えるための対策・・・
特に注意をしたいのが着る服で身体を守ること。できれば夏の服も秋の服もこの時期だけは両方用意しておきたいものです。
体調の維持を心掛けたいものです

でも秋の長雨が終われば、清々しい晴天が続く本格的な秋が始まります。

食欲の秋、読書の秋、秋はポジティブな季節。その秋が何れは来ると思えば、秋の長雨も楽しく過ごせるかもしれないですね。

患者様に励まされて。。。

7月は、肋骨骨折で一ヶ月休業。。。。
8月は、盆休みを頂いた後、急性気管支炎になり、一週間休業。。。。
健康管理不足で、患者様に、突然キャンセルのご案内をしてご迷惑を掛けてしまいました。。。。

やっと、順調に仕事に掛かる事が出来ました。
患者様に復帰しましたとご連絡をさせて頂くと、次々と予約を入れていただけました。「大丈夫ですか。待ってました。」と言って頂き、とっても嬉しくなってきました。つくづく、患者様のお陰でこの仕事が出来ているんだなと感じます。。。ありがとう御座います!

今回の経験で、心・身体の痛みの辛さを、ほんの少し解った様な気がしました。痛みが心身を蝕んで行く事。
健康である事の大切さ。健康管理の大切さ。

此れからも、益々、患者様の為に少しでも気持ちよく、痛みを軽減できるように、精進したいと思います。
プロフィール

こたんしるく

Author:こたんしるく
笑顔で暮らせる事って幸せ。
女性の笑顔は、家族の幸せ。

女性同士だからこそ解りあえる事も一杯。
無痛整体で優しく、終ったら少し不思議な感じがするかも。。

オンリーワン整体料金。
  1回・・4000円

電話番号
 090-2092-3502

カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。