FC2ブログ

脳梗塞の患者様

70歳代のWさんの事を少し書きたいと思います。
60代に脳梗塞になり、右半身に麻痺があり、座って居ると徐々に右に傾く。歩く時は、家では歩行器、外出には杖、やはり右に傾く。他にも腰痛で苦しんでいらっしゃいます。

2週間毎に通院して頂いています。今回3回目の通院でした。

ドアを開けて入っていらっしゃると、顔色がいいです。足取りが何時もより軽快です。杖が有りません。

Wさんのお話。
「ここ4.5日前から、座っても傾かず、歩く時も歩行器を使わず杖も使わないの。」
「お父さんに言われて、気づいたの。ビックリした。自然とやってたみたい」
「日常で何かした訳でなく、したと言えばこの整体に通っているだけ、おかげかしら。」
「長い間、整形外科、接骨院、リハビリ、マッサージ、他の整体に毎週2,3回掛かったけど、何一つ変化無かったのに、まだ、2回しか受けてないのに、嬉しい!」
「実は、駄目元でここに来たの。チラシに(こたんしるく)って変わった名前の整体だったので行って見るかと思い来たの。」とお話してくださいました。私の方こそ嬉しくなってきました。

患者様の良くなりたいと言う気持ちが一番の治療だと思います。Wさんの頑張りが有ってこそ変化があるのだと思います。あせらないでゆっくり良い方向に変化するのを楽しみましょう。
患者様の嬉しい笑顔を見るのが私のやり甲斐と成ります。ありがとうございます。

お客様の声

1年ぶりに来院してくださった患者さんかいます。
少し遠いのもあるし、仕事も忙しく、なかなかこちらの方に足が向かなかったそうです。
近くのマッサージに行ったりしていたそうです。
どうしても、改善の方向に向かわず、やっと私の整体院に来ることにしたそうです。

帰るときは、顔色も良く、痛みも軽減し、「やっぱり、一月に一回は来たいと思います。」と言って帰っていかれました。
患者様の笑顔を見るとのがとても嬉しい私です。。

お客様の声

白井
タッキー
留美子

何故か楽!・・・・メール

先日Iさんからメールが入りました。
「きょうは、ありがとうございました。なんか、そこに行くと、癒されます。不思議?感謝です。何故か楽!」
Iさんは、仕事がら中腰での姿勢が多いため、腰痛、首肩の痛みが時々出てきます。
そして、忙しい方で定期的な通院と言う事がなかなか出来ないのです(-.-;)。
が、如何してもこらえられなく成ると予約が入ります。

もう少し続けて通院して頂くと良い方向に向かっていくと思うのですが、其々に事情が有るので仕方ないですね。
でも、こうして何時もメールを下さいます。
ありがとうございます。私もお手伝いが出来て嬉しいです。o(*^▽^*)o~♪
プロフィール

こたんしるく

Author:こたんしるく
笑顔で暮らせる事って幸せ。
女性の笑顔は、家族の幸せ。

女性同士だからこそ解りあえる事も一杯。
無痛整体で優しく、終ったら少し不思議な感じがするかも。。

オンリーワン整体料金。1回・・4500円
ヘッドマッサージ。1回・・2000円
お得な回数券。。4500円+2000円を
   3回回数券。。15000円
   6回回数券。。28000円

電話番号
 090-2092-3502

カテゴリ
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
FC2カウンター